kohspy:一から始める英語勉強会

英語が苦手な人に向けて。東京、埼玉に展開するとある進学塾で主任講師のkohspyが英語が苦手な人に向けて一から文法について話すブログ

殆どが誤解している!?“will”の本当の意味!!

前のシリーズとは打って変わり、今回は“will“についてやっていきたいと思います!

f:id:ruikoh:20191227134027j:image

willと聞いてまず浮かぶのは、

 

〜するつもりだ。などの未来表現ですよね

 

もちろん広く広まっているこの表現間違ってはいないんです。

 

しかしながら、すこし日本語との齟齬が生まれてきているんですね。

 

willの名詞の意味から、willの正体に迫っていきたいと思います。

 

will : 意思、遺言

などですね

 

聖書に出てくる、

God's will神の意志

なんです。

 

さて、ここで質問です。

遺言という意味や、神の意志にも使われる

willが、〜するつもり、

なんていう弱い意味でしょうか

 

will は未来に関わらず、その時点で

 

必ずすること!

 

という、意思があるときに使えるんですね!

 

ぜひ、100%すること!という時に、

will を使ってみてください!!